手順を把握してワンルームマンションを売却しよう|タイミングも大切

  1. ホーム
  2. 気になる費用は

気になる費用は

女の人

成功報酬として支払う

大阪にはマンションや建売住宅、また注文住宅など数多くの物件が販売されています。大阪は西日本最大の都市という事もあり、エリアによっては他と比較すると、かなり高額な物件も少なくありません。購入した時は住宅ローンの支払いに問題は無かったけれど、リストラや病気などで働けなくなり、住宅ローンの支払いが難しくなるケースも多いようです。このような事態に陥ってしまった場合、大阪だけでなくどこに住んでいても最終的には、マイホームを競売にかけられてしまいます。競売だけは避けたいという方は、「任意売却」によって、マイホームを売りにだしてみてはいかがでしょう。通常、住宅ローンが残っている物件は売る事が出来ません。ですが、任意売却を行えば住宅ローンが残っている状態でも、マイホームを売る事が出来るのです。任意売却をした後、残った金額は支払う必要があるものの、大幅にローン額は少なくなります。ですので、金銭的・精神的な負担を軽く出来るのです。任意売却は通常、任意売却を得意とする業者に依頼します。大阪には任意売却を数多く手掛けている業者も多いので、住宅ローンの支払いに悩んでいるなら、相談してみるのも良いでしょう。ただ、業者に依頼するとなると、気になるのが費用です。住宅ローンが支払えないのに、任意売却をする為に高額な金額は支払えないという方が大半でしょう。任意売却は最初に用意しなければいけない、お金というものはありません。任意売却後、成功報酬という形で支払います。どこの業者に依頼しても、成功報酬の金額は決められているのが特徴的です。仲介手数料=成約価格の3%+6万円+消費税分を、最終的には支払う事になります。

Copyright© 2017 手順を把握してワンルームマンションを売却しよう|タイミングも大切 All Rights Reserved.